【紅茶の効果】紅茶ダイエット!?

日常

「紅茶ダイエット」
密かに流行らせたいと考えている。

あるリピーターの方から、

「毎朝起きた後に、AZの紅茶を飲んでいる。飲んだらお腹がすかなくて、昼過ぎに1食、夜に1食の1日2食になっている」

というお話を聞きました。
朝食をとる、とらないや1日何食食べるのかについては各個人の習慣や体調などもあると思いますので、ご自身に合った食生活を行って頂きたいと思いますが、私自身も数年前から1日2食程度の生活をしています。
(朝食は意図的にとっていないのではなく、朝起きてすぐに固形物を食べるというのがしんどいので食べていない、朝の出勤を経て体も目が覚めてきて内臓が動き出したタイミングで軽く食べているという感じです。)

前述のリピーターさんからのお話を聞いて、私も試してみました。
なるほど、確かになんだか腹持ちが良い。しかも朝に暖かいものを体にいれるので、寝てる間に下がっている体温もあがり、目も覚めて体の調子が良いような気がする。
しばらく試してみたいと思います。

紅茶の成分自体にダイエット効果があるかは分かりませんが、「食べる量を減らす」という意味ではダイエットのサポート効果はあるのかもしれません。

※この記事の内容はあくまでも、個人的な体感、感覚レベルでの効果です。科学的に実証されたものではありません。(ちなみに科学は苦手。。。😨)

☆他にも紅茶を飲んでこんないいことがあったよ!という方いらっしゃいましたら、エピソード募集いたします!!

コメント