SerendipityなShopを目指しています

日常

スリランカと言えば「Serendipity」という言葉が有名です。「素敵な偶然」といった意味で、由来は「セレンディップの三人の王子たち~ペルシアのおとぎ話~」という物語からくるものです。そこの舞台がスリランカなんですね。何気ない出来事からこの王子たちはいろんな難題(?)を解き、王子になるチャンスをものにするといった話なんですが、日々の何気ない一コマにどれだけ純粋に真摯に向き合えるか、そんなことが問われているように思います。

自分の人生振り返ると、そんなセレンディピティな出会いからの縁ですべてが繋がっているように思います。

まさか紅茶屋を始めるとは思っていませんでしたが、これもひょんな出会い、何気ない会話から始まったものです。

Serendiva THE TEA BOUTIQUE大阪心斎橋もみなさまに、セレンディピティな出会いや、チャンス、幸福を分け与えられるようなそんな場所になればと思っています。

「セレンディップの三人の王子たち」
https://bookmeter.com/books/90836

コメント