【紅茶の効果】覚醒と癒し

日常

こちらもリピーターさんの感想で、「チャイを飲んだら頭が覚醒する!」とのこと。
朝の一杯におススメできますね。
これから暑い季節がやってきますが、だからと言って冷たいものを飲みすぎるのは身体にとっては良くありません。
実際にスリランカは熱帯の国で年中日本の夏のような気候ですが、紅茶は常に温かいものを飲みます。
「冷えは万病のもと」
アーユルヴェーダという5000年以上の歴史がある医学からくる智慧の影響もあるのかなと思います。

私は朝はいつもバタバタして時間が取れないので、寝る前に飲むことが多いです。
1日頑張った自分へのご褒美に。疲れを癒し、牛乳が安眠効果も高めてくれます。
お好みですがミルクティーはやはり少し甘くするのが飲みやすいかなと。
(一番のおススメは、ノンシュガーで「ハクル」というスリランカの黒糖をかじりながら飲むのが絶品!!!!いつか「ハクル」も提供したい。。。)
蜂蜜や黒糖は身体のエネルギーも高めてくれるので、朝イチでも寝る前でも、もちろん日中でもおススメです☆

コメント